フリーソフト「Woopie Video Desktop」で、動画をダウンロード

雑誌にもよく紹介されている、インターネット上にある動画をダウンロードするフリーソフト「woopie video desktop」。すごく軽快に動いて使いやすいです♪

woopie1.jpg
woopie video desktop

YouTubeやにこにこ動画をパソコンに落として観ることが可能になります(つまりインターネットに接続していない状態でも観ることができる)。

まずは公式サイトからソフトをダウンロード
woopie2.jpg
動画変換・動画ダウンロード!Woopie Video DeskTop 無料フリーソフト!

ソフトをダウンロードし終わったら、すぐに使用することができます。
特に会員登録をすることもなく、使うことができますよ。

ソフト上で動画検索をして、再生&ダウンロード
woopie3.jpg

YouTubeやにこにこ動画だけでなく、アメーバ動画やmixi動画もまとめて検索できます。
好きなキーワードを検索窓に入れるだけなので、ダウンロードせずに再生だけをしたいとしても、このソフトを使ったほうが使い勝手いいです。

ワンクリックでダウンロードOK
woopie4.jpg

“動画を再生する”というタブを押すと、自分が選択した動画が再生されます。
その下に「変換して保存」というボタンがあるので、押すとダウンロード開始。

ここで便利なのは、色々な変換の仕方があること。
例えばパソコンでみるならAVIファイルというウィンドウズメディアプレーヤーで再生できるファイルにしておけば良いですし、携帯で観る用、iPodで観る用など簡単に変換してダウンロード可能です。

woopie5.jpg

iPodへファイルを入れたい場合は、”iTunes”というタブから変換すると、パソコンに入れているiTunesへ同時にファイルが追加されるので、その後にパソコンとiPodをつなぐだけで完了です。

音声だけ抜き出して保存することも可能
woopie6.jpg

うまくダウンロードできなかったり、探し方が難しかったりしますが、色々空いた時間に探してみると面白いです。私も移動が多いのですが、ネットに接続できない移動中でも好きな動画を観たいなと思って色々やってみました。

大手の雑誌やサイトでも紹介されるフリーソフトなので、安心して使えます。
色々いままで試しましたが、私はこのソフトがいちばん好きかも♪と思います。

Woopie Video DeskTop
「YouTube」「ニコニコ動画」「mixi動画」などの動画を視聴したり、ワンクリックで保存できる無料ソフト「Woopie Video Desktop」。


純正・リサイクル・詰め替え・互換汎用 プリンタインクならサンワダイレクトにおまかせ!

txt_16_comments.gif & txt_16_tb.gif

  • こちらのブログへは 初めてきました。
    この、無料ソフト・・・すごくうれしい情報です!
    あたしの方でも紹介させて頂きます・・m(_ _)m
    YouTubeは 他のソフトで、色々と保存の努力をしましたが、
    こういった簡単な物ではありませんでした。。
    ほんとうれしいです。

  • ◆naisyo-nandesuさん
    よかったですーお役に立てたようで!
    私もコレ見つけてウォー簡単!って思いましたもん。
    ご紹介もしていただいて、ほんとありがとうございました^^

  • tっても助かりましたtanks

コメントは、感想、質問、疑問何でも構いませんので、一言でもいただけると嬉しいです♪管理人喜びますicon_17_1.gif





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL: